けんけんの副業ブログ

定年を機に副収入を増やし生活費を稼いでいます

2021-01-01から1年間の記事一覧

みんなで大家さん11月、12月の分配金

しばらくサボっていましたが、 1年て本当に早いもので、あと1日で新年です。来年はどんな年になるのか、わかりませんが、定年も近いので、環境も変わると思いますし体調管理だけは万全にしたいと思います。さて、11月分と12月の 分配金をまとめて集計を…

みんなで大家さん21年10月の分配金です

ファーム3号の満期のお知らせが届きました。今月末で運用が終わり、最終分配は22年1月だそうです。みんなで大家さんは5年満期がほとんどですがファーム3号 は18年12月~21年11月までの3年満期の商品でした。 農業という分野への投資が面白いなと思って…

みんなで大家さん9月の分配金です

更新が遅れました。毎月、恒例の分配金の報告になります。現在、販売されている成田8号は購入の予定はありませんが11月には違う商品がでれば、もう1口購入しようと思っています 21年9月の分配金 早速ですが 9月の配当(手取り)は下記の通りとなりました…

みんなで大家さん8月の分配金です

毎月、恒例の分配金の報告です。 『みんなで大家さん』の成田シリーズが続いています。今度は成田8号の発売です 45.5万㎡の「成田空港周辺開発プロジェクト用地」 の一角を不動産として組み入れた商品です年間発着数を30万回から50万回への増便 を目標にB滑…

みんなで大家さん7月の分配金

毎月、恒例の分配金の報告です。 私の出資している『みんなで大家さん』は奇数月の分配金が多いため、月によって、変動します。本当は毎月、均等に収益があると管理しやすいですが、出資した商品で決まってしまいますので、仕方がありません。 21年7月の分…

みんなで大家さん成田7号が発売されました

私のブログで『はみんなで大家さん』のネタを書いていますが、別に大家さんから、 謝礼を貰っているわけてもなく、 ただひとりの出資者として趣味的に書いています。よって、書き落としや、間違いもあるかもしれませんが、その点はご容赦ください。 成田シリ…

21年6月みんなで大家さんの配当金です

こんにちは。今回は6月配当の集計の前に、みんなで大家さんに関連する住民税のお話をしてみたいと思います。 確定申告と住民税のおはなし 小口不動産商品の『みんなで大家さん』の 分配金は『雑所得』になり、年間20万円を超える場合確定申告が必要になりま…

みんなで大家さんの配当までの期間

みんなで大家さんに出資してから、配当日までの期間が少しわかりづらいので、私が出資している中から、いくつかを例に挙げて整理してみました。 出資から配当までは3か月~6か月かかります 結論として、 キャンペーンの商品券を満額18000円をもらえるタイミ…

みんなで大家さん21年5月配当金です。

ミドルリスク・ミドルリターン 小口不動産商品の『みんなで大家さん』の 分散投資を継続しています。配当予測 7%(税引き後5.6%)はミドルリスク・ミドルリターンの商品であり、リスクはゼロではないものの毎月、安定した配当収入が入ってきております。配…

みんなで大家さん成田6号について

成田6号が発売されました みんなで大家さんの成田シリーズの発売がさらに続いています。 『みんなで大家さん成田5号』が完売されると今度は『みんなで大家さん成田6号』 です。国の施策である成田空港の拡張がらみなので、人気があるのでしょうね。私も6…

みんなで大家さん成田5号売り切れ

みんなで大家さん成田は人気商品 今週、「みんなで大家さん成田5号』を申し込みましが、早々と売り切れてしまったようです。成田シリーズは人気があるみたいで、買えなかったのは『成田2号』に次いでこれで2回目です。成田空港は政府目標の訪日外国人数6,…

みんなで大家さん成田5号について

成田5号のキャンペーンやっています みんなで大家さんの成田シリーズが続きますね。今度は、『みんなで大家さん成田5号』ですね。5月10日~5月31日まで、成田プロジェクト始動の期間限定キャンペーンをやっていますね。通常、出資するとVISAギフトをも…

MyUS(転送会社)の輸送料金を比較してみた

アメリカから、物品を購入する際に、 1点ずつ日本へ輸入していては 輸送費がグーンと高ってしまいます。このため、多くの方が、転送会社の MyUSを使用していると思います。 そこで、備忘録を兼ねて、 転送料金をまとめてみました。 MYUSから日本への転送費…

みんなで大家さん21年4月配当金です。

配当利回りは7%(税引き後5.6%) 小口不動産商品の『みんなで大家さん』の 分散投資をしていますが、毎月5万円以上の 配当収入を得られるようになってきました。 配当7%(税引き後5.6%)という利回りは 不動産の利回りとしては決して高くはないですが 1…

4/26W バイナリーオプションのサマリ 5勝1敗

FX

2021年4月24日2021年4月25日 TwitterFacebook 今週は5勝1敗でした。 今週は5勝1敗でした。全勝は難しいです。 基本は、上昇トレンドでの押し目買いです。 上昇しているときは手を出さずに じっくり我慢をして、押し目を拾ったほうが うまく勝てることがわか…

みんなで大家さん、マンション投資、J-Reitとの比較

みんなで大家さん、J-Reit、マンション投資と比較してみた みんなで大家さんとマンション投資、 J-REITとの比較をしてみました。 2013年から『みんなで大家さん』で 運用しているのですが、 マンション投資にも非常に興味があります。 また、J-Reitに投資す…

4/19W バイナリーオプションのサマリ 5勝2敗

FX

今週は5勝2敗でした。 EURJPYはトレンドがUSDJPYよりも わかりやすいので、上昇、下降のトレンドが つかめれば、勝利しやすいです。 ただ、まだ初心者なので、基本は1日1回 最少額で、エントリーし、 急落後の、V字回復場面など ここぞっていう場面…

4/12W バイナリーオプションのサマリ 1勝2敗

FX

2021年4月14日 TwitterFacebook 1秒スキャルFXでトレンド判断 先週は、仕事や副業のため、時間が取れず ほとんどチャートをみれませんでした。 バイナリーオプションは時間制限が あるので、トレンドが間違っていなくとも 時間切れになる可能性があるので、…

4/14 初心者のバイナリーオプション 1勝1敗

FX

EURUSDは押し目買いで 2日間、忙しくてサボっていました。 それにしても、バイナリーオプションは 連続して勝てないですね。 もっともっと奥が深いはずなので、 初心者なりにじっくりとやっていきます。 さて、EURUSDは3足(日、1H、5分)が 上昇トレン…

もうひとつの年金について

企業年金のお話 企業に勤めて、定年になると、 退職金(企業年金)が支給される 人が多いと思います。 これは厚生年金とは別のもので、 定年後の60才から支給されます。 私は1年半で定年ですが、 今回、自分の退職金がどのくらいに なるかを計算してみまし…

4/4W バイナリーオプションのサマリ 5勝2敗

FX

バイナリーオプションの感想 ハイローオーストラリアという会社で バイナリーオプションを始めて、3週間たったので このあたりで、メリット、デメリットの 感想を述べたいと思います メリットとして ・1万円程度の少ない資金で始められる (投資効率は良い)…

4/9 初心者のバイナリーオプション 1勝1敗

FX

今日のEURJPYは押し目買いで EURJPYの3足(日、1H、5分)が上昇のため HIGHでエントリーするスタンス。 1回目 トレンドの押し目を狙ったつもりであったが 底を確認する前に、待ちきれずにHIGHで エントリーしたら、下がってしまい、 たった3分で負…

21年3月サマリ バイナリーオプション

FX

初バイナリーオプションはどうだったか ハイローオーストラリアで、3月22日~ バイナリートレードを開始した。 3月は10戦で6勝4敗で勝ったが、 少額投資なので、全く収益がありませんでした。 チャートはMT-4を使用しているんですが このスタイルでよいの…

4/8 初心者のバイナリーオプション 1勝

FX

AUDNZDも難しい AUDNZDは初めて取引きしたが、 基本レンジ内で動いている感じだが、 上下の動きが意外と激しい。ですので、 短時間勝負しかできない感じだ。 レンジのほぼ底でHIGHでエントリして その後、運よく上がったが、 偶然としか言いようがない勝ち方…

4/7 初心者のバイナリーオプション1勝1敗

FX

GBPJPYは難しい 特にバイナリーはFXと違い、 短時間で、勝敗が決まってしまうので GBPのように変動が激しい通貨ペアは 私には向かないのかもしれません。また、1H足が上昇トレンドになっていないのに、 買いエントリーしたこと、152円のボーダーに 売り圧力…

4/6 初心者のバイナリーオプション 1勝

FX

USDJPYは3足とも上昇トレンドであった。 少し上に5日移動平均線があり、上値を 抑えられているので、押し目狙いとした。 タイミングよく押し目がきたので HIGHでエントリし、そのまま上昇して勝ち。 通算 8勝4敗 今日の経済指標 18:00 2月 失業率(EU) …

4/5 初心者のバイナリーオプション 1勝

FX

トレンドに逆らわないこと 4/5はCADJPYが強く、3足(日、1時間、5分) 揃って上昇トレンドであった。 このような時は 焦らずに、押し目を待つ作戦しかありません。 終了10分前にHIGHでエントリーしたが、 そのまま上昇して、勝ちとなった。 通算 7勝4敗…

3/29W バイナリーオプションのサマリ 3勝1敗

FX

先週のバイナリーオプションの結果 3/29~4/1までのバイナリーオプションの結果は下記の通りとなった。 3/29 USDJPY 60分 →勝ち +900 3/30 USDJPY 15分 → 勝ち +850円 EURJPY 15分 → 負け ▲1000円 3/31 EURJPY 60分→ 勝ち +900円 4/1 エントリーなし 4/2 聖…

100万円で大家さん

『みんなで大家さん』という商品 不動産投資といえば、大金が必要と思い浮かべる人が多いと思うが、100万円からの小口不動産投資できるのが、『みんなで大家さん』という商品。 5%~7%という年利について、ネット上にはいろいろな噂もあるが、一般の不動産…

21年3月みんなで大家さん

みんなで大家さんについて 小口不動産商品の『みんなで大家さん』に 分散投資しているが、毎月5万円以上の 配当収入を得られるようになってきた。 金利が小さい昨今の状況では、 配当利回り7%(税引き後5.6%)という のはとても魅力的で、家計的に非常に …