けんけんの副業ブログ

定年を機に副収入を増やし生活費を稼いでいます

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31 初心者のバイナリーオプション 1勝

FX

今日のEURJPYは強い EURJPYは1時間足は上昇トレンド、5分足は押し目が入ったのでHIGHでエントリー。予測通り、上昇しそのまま終了。 バイナリーはリミット時間があるので、ある意味FXよりも難しいですね。 経済指標 経済指標: 21:15 3月ADP雇用統計(…

3/30 初心者のバイナリーオプション 1勝1敗

FX

EURJPYは時間切れで負け EURJPYがボックス圏で動いていたので、下値付近で、HIGHエントリしたところ、下限を突き付けてしまい、時間切れで負け。 その後、すぐに上昇。狙いは良かったが、時間が決まっているのが難しい。USDJPYはボックス圏の底でHIGHでエン…

3/29 初心者のバイナリーオプション 1勝

FX

3足ともに上昇トレンド USDJPYは3足(日、1時間、5分)ともに上昇であった。 買いサインが出たことと、節目になるような価格帯がなかったので、HIGHでエントリ。そのまま上昇して終了した。やはり、3足のトレンドが揃っているのはわかりやすい。 今日の…

年金と手取りについて

自分の年金の手取りはいくらか? 毎年、誕生月になるとねんきん定期便が送られてくる。 私はサラリーマンであるため、厚生年金に加入しているが、自分の年金の手取り額を計算してみた。 手取り額は、支給額から税金、保険などを控除した額だ。老齢基礎年金 7…

私と年金

私がもらえる年金は? 会社に勤めて、今年で37年目に入った。 来年はついに定年を迎える。定年といってもまだ体力はあるのでが、いまひとつピンとこない。 ただ、再雇用はせずに新しい仕事で、年金支給開始まで生計を立てる予定だ。理由は再雇用だと、7~8…

3/26 初心者のバイナリーオプション 1勝1敗

FX

トレンドに逆らってはならない 本日、USDJPYは日足、1H足、5分足そろって上昇となっていたため、HIGHエントリ。 その後、さらに上昇して、そのまま終了となった。経済指標はまだ発表になっていないが憶測でドルが上昇していると思われる。EURUSDは下降トレ…

3/24 初心者のバイナリーオプション 1敗

FX

1分足に騙されるな 3/24はEURJPYは日足、1時間足ともに下降トレンド、5分足が均衡(買いサイン)していたが1分足が下降トレンドになり、売りサインが出たため、LOWでエントリ。その後、瞬間的に反発し時間切れで負け。1分足は基本だましであることを学…

3/23 初心者のバイナリーオプション 1勝1敗

FX

エントリー時期はじっくりと待つべし AUDUSDは1時間、5分足、1分足で下降であったが戻りがなく、売りを追うようにLOWエントリーしたら急反発してしまい、時間切れ時終了で負け。その後は下降トレンドだったのでLOW判断は正しかったが、エントリーのタイミ…

3/22 初心者のバイナリーオプション 1勝

FX

バイナリー初トレードで1勝 3/22のEURJPYの動きは、すべての時間足で上昇トレンドでした。このような時は、1分足チャートの押し目でエントリしてみる。予想通りの動きで、初トレードでしたが、1勝することができた。 今日の経済指標 経済指標: 22時 パウ…

1万円で始めるバイナリーオプション

FX

バイナリーオプションとFX 私がFXトレードを始めたのは10年前だったと思う。そのころMT4を使って自動売買していたことがあります。 ただ、年間で通してみると、儲かったのか損をしたのかわからないレベルだったし、自動売買では儲けることはできないと悟…

21年2月みんなで大家さん

100万円で大家さん 100万円という金額は、人によっては大金で あるし、人によっては少額と思う人もいると思う。 私が『みんなで大家さん』に投資しだしたのは FXとか株式が儲からないから。 平日時間があり、ちゃんと勉強すれば、 勝てるのかもしれないが、…