けんけんの副業ブログ

定年を機に副収入を増やし生活費を稼いでいます

大家さん成田10号と22年1月の分配金


この前、お正月と思ったら、あっという間に

1月が終わろうとしています。

でも寒いのは苦手なので、

早く春にになってほしいものですね。

成田10号出資しました


しかし、シリーズ成田は続きますね。

私も成田10号に1口(100万円)を

出資してみました。


運用は22年4月から27年4月

までの5年1か月だそうです。

想定利回りはこれまでと同じ

7.0%となります。

実際には、ここから税金がとられますので

実質利回りは5.6%となります。

年間の手取りの分配金は56000円です。

6月から偶数月で分配開始になります。

22年1月の分配金

1月は下記のとおりとなりました。 

ファーム3号         37,240円

みんなで大家さん 33号    9,311円

みんなで大家さん 43号    9,311円

みんなで大家さん 成田 1号  9,311円

みんなで大家さん 成田 3号  9,311円

   手取り合計     +74,484円


21年の1月が、56000円でしたので

+18000円となっています。


本当に地味ですけど、株式やFXに

比べて、自由時間が多く取れるのと

夜はよく眠れる(笑)メリットが大きいです。

【参考】

21年の手取り累計  +743,415円



毎年100万円の分配金がもらえれば

毎年1口増やせますので、それを目指しています。



『みんなで大家さん』はリスクはゼロでは

ありませんので、投資は自己責任で

お願いします。