けんけんの副業ブログ

定年を機に副収入を増やし生活費を稼いでいます

再就職先、みんなで大家さん成田15号について

こんにちは。

 

いやー桜も咲き始めましたね。

この時期、晴れた日のひんやりした

空気が心地よいですね。

 

さて、

3月から『はてなブログ』に統一しました。

これまで通り更新していきますので

よろしくお願いいたします

 

 

再就職先がきまりました

 

4月からの再就職先が決まりました。

就職といっても1日6時間パートです。

収入は月17万くらいだと思います。

 

私の希望は経験ありきの職種にも関わらず

未経験のために苦労しました。

 

それでも昨年から今年にかけて

取得した資格を認めてもらい、

2社から内定をもらいました。

 

定員埋まってしまった・・・3社

不採用(経験ないため)・・1社

内定・・・・・2社

 

その他派遣会社にも登録し紹介を受けましたが

通勤が遠いため、辞退させて頂きました。

 

定年前に考えていたよりも60歳からの

職種転換は大変です。

 

未経験なのに、希望職種と時間帯や

休日の希望が決まっていたので、

求人を見つけるのは本当に大変でした。

 

職種転換を考えている人は

・50代に再就職するか

・必要な資格を定年までに取っておく

など事前に準備をしないと苦労すると思います。

 

そして2月から3月中旬までは

求人が増えます。逆にそれ以外の月は

本当に少ないです。

 

もちろん職種を選ばなければいくらでも

仕事はありましたけど。

 

内定2社のうち、

 

1社は大手ですが

ワンオペで出勤日が多い割には

1日の仕事量が少ないため、

1日の時間が長く感じるだろうなあと

いうことで辞退させてもらいました。

ワンオペで、暇なのは辛すぎます。

ただ、給料は良かったですよ。

 

残り1社に決めたのですが、

この会社は中小で、2回面談しました。

 

欠員1名で、休暇を我慢している

状態なので、是非来てください!!

という熱心なお話に心打たれました。

 

どうせやるんだったら1人分の仕事で

歓迎してくれるところにで働きたいと

思ったので、ここにしました。

 

4月から不安はありますが、

早く仕事に慣れるように

頑張りたいと思います。

 

 

みんなで大家さん成田15号

 

再就職も決まりましたし、

現金がまだ少し手元にありましたので

大家さん15号を2口購入しました。

 

家内も個人年金が下りたということで、

成田15号を1口購入しました。

 

・運用開始は23/6/1~5年満期

・予想分配率7%(税引き後5.6%)

・分配開始は23/9/30~(奇数月)

 

になります。

 

 

みんなで大家さんに新規で出資を考えている方へ

 

22年9月より

紹介者欄に『けんけん』

と記載していただくと

追加ボーナスがもらえるように

なりましたので、どうぞご検討ください。  

 

『みんなで大家さん』はリスクは

ゼロではありませんので

投資は自己責任で お願いします。