けんけんの副業ブログ

定年を機に副収入を増やし生活費を稼いでいます

みんなで大家さん5月分配金、社会保険など

こんにちは。

 

6月に入り、日毎に気温も上がって

ジメジメした季節になってきました。

 

さて、私事ですが、4月から新しい

仕事に職種転換し、2ヶ月経って

ようやく職場にも馴染んできました。

 

ただ仕事は覚えることが多くて

毎日、帰りの電車の中でスマホ

使って頭の整理しています。

 

社会保険料について

そして、この前、4月分の給料を

もらいました。

 

一番気になる社会保険

こんな感じです。

私は週に30時間なので

社会保険はフルです。

 

基本給 16.5万円

 

社会保険合計  28,538円

(内訳)

 

これまでの任意継続保険が

月42,000円(健康保険+介護保険)で

したので、それと比較すると折半ですから

安いですが、代わりに厚生年金を

しっかりと取られています。

 

住民税は

5月分まで前払いしているので、

控除はありませんでした。

 

所得税

4月分はかなり少なかったのですが、

計算方法が全くわかりません。

あと2ヶ月くらい経てば明確になってくると

思いますので、今回は控えたいと思います。

 

今後、住民税所得税がまともに

天引きされるようになると、手取りは、

基本給の50%程度になると予測して

います( ;∀;) 

 

大家さん5月の分配金
 

奇数月に分配される商品の口数が少なく、

金額は少なめです。

それでも不労所得ですので、得した気分に

なりますね。

 

 

【分配金実績】

みんなで大家さん 33号    9,006円

みんなで大家さん 43号    9,006円

みんなで大家さん成田1号     9,006円

みんなで大家さん成田3号     9,006円

みんなで大家さん成田13号    36,018円

   合計        +72,042円

 

23年手取り合計         +441,441円

(22年手取り合計        +868,732円)

 

 

『みんなで大家さん』はリスクは

ゼロではありませんので

投資は自己責任で お願いします。