けんけんの副業ブログ

定年を機に副収入を増やし生活費を稼いでいます

みんなで大家さん23年7月分配金など

こんにちは。

 

体調はいかがですか?

 

今年4月に再就職して3ヶ月間の

試用期間もおわりました。

 

仕事柄、 数時間は外を移動するので

最近の猛暑がとてもしんどいです。

 

だだ悪いことばかりではなく

体重は昨年に定年した時よりも

5キロ減ってほぼ標準体型になりました

 

暑さはキツイけど体調はむしろ

良くなっている感じです。

 

今は覚える事が多くて大変ですが、

ストレスの多かった前職場で

再雇用しなくて良かったと思います。

 

給料の手取りの再計算

さて、今年の住民税の納付書が

届きましたので、改めて手取りを

計算してみます。

 

めちゃくちゃ給料安いので恥ずかしいですが。

 

基本給 16.5万円 6時間/日

社会保険合計  28,538円

所得税 1,100円

手取り 135,362円

 

住民税一括支払い済みですが、

もし給与天引きであれば

月31,800円が更に控除され、

手取り 103,562円

 

となります。

 

月の残業で多少は変動しますが

大体こんな感じです

 

住民税は大体予想した通りでしたが、

来年はもっと減るハズです。

 

そしてやはり健康保険のメリットは

大きいですね。任意継続の時は

月4万円以上でしたので、9000円は

助かります。

 

大家さん7月の分配金
 

今月は奇数月です。

奇数月に分配される商品の

口数が少ないため、金額は少ないです。

 

【分配金実績】

みんなで大家さん 33号    9,311円

みんなで大家さん 43号    9,311円

みんなで大家さん成田1号     9,311円

みんなで大家さん成田3号     9,311円

みんなで大家さん成田13号    37,240円

   合計        +74,484円

 

23年手取り合計         +679,511円

(22年手取り合計        +868,732円)

 

 

大家さんのホームページみると

成田16号が発売になりましたね。

私は今回はスルーします。

 

来年から始まる新NISAも検討したいし、

車や家の修理や臨時の出費も考えておく

必要があるので、今は現金を持っていたいです。

 

現役時代はボーナスがあったので、

手元にあまり現金を持っておかなくても

良かったんですけど、今は契約社員なので、

突然の出費に備えておかないないとダメですね

 

それでは皆様、熱射病に気をつけて

酷暑の夏を乗り切りましょう

 

『みんなで大家さん』はリスクは

ゼロではありませんので

投資は自己責任で お願いします。